
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

バイオエシックス!(bioethics)

はい、上のタイトルは私の大学の履修の講義名ですね

日本語にすると生命倫理学となります。

すごく興味深い内容だと思ったので履修してしまいました。

何を勉強するのかといいますと

安楽死・尊厳死 人工妊娠中絶 脳死臓器移植 人工生殖医療 生命操作技術などなど

生命について解いていくとくというさまざまな議題があるそうです。

安楽死とはwikipediaによると
耐え難い苦痛を伴う疾患の患者の求めに応じ、医師などが積極的あるいは消極的手段によって死に至らしめること。

尊厳死とは
人間が人間としての尊厳を保って死に臨むこと。

人工妊娠中絶とは
妊娠が終結し、胎児が死亡したことを言う。流産・死産を総括する概念。

人工生殖医療とは
代理母、借り腹、出生前診断などに関する医療技術。

生命操作技術とは
細胞工学、遺伝子工学、クローンなど。

生と死には様々な口論があると思うので自分なりに考えてみようと思います。

はい、メイプルについてですが、やはりソロだと全然レベルが上がらない現状です。

骨狩る聖さん大募集中なんです・・・・

4/11 現:178Lv(111m) 稼:92m 180Lvまで1217m
Date: 2010.04.12 Category: Shadow  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

nono-Z

Date2010.04.13 (火) 20:33:48

俺も去年生命倫理取ってたな~
妙に難しくて落としかけた\(^o^)/

最近はメイプルばっかり?w

紅しょーが

Date2010.04.13 (火) 10:52:25

生命倫理とかなついwwwwwwwwwww
大学1年でやったわー。寝てたけども。
大丈夫。Aとってるお!

斬りでごめんなさい〆(・ω・`*)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

忘却の守護神

Author:忘却の守護神
メイプルストーリー/もみじ鯖
育成キャラ
200 Shadow
ラキオス
161 Dual Blade
ザーキオス
158 Mercedes
ラキメル
133 Viper
トキオス
131 Shadow
oらき
111 Priest 
ラキイス
106 Dragon Knight
vxリリンxv
70 Wild Hunter
君が呼ぶ
45 Beginner
ラキメス

リンクフリーです
コメでも残してもらえると大変喜びますヾ(*´∀`*)ノ゛
コメ返信は追記(続きを読むをクリック)にしてます

最新コメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
pictlayer
